Thursday, March 8, 2007

私のねむい冬休み (一つ目さくぶん)

今年の冬休みはたくさんしたかったですが、毎日何もしませんでしたよ。じつは、クラスがあったとき、あまりねませんでしたから、とてもつかれましたんです、冬休みは一日に十二時かんぐらいねましたよ。ほかに、ときどき友達にあったり、えをかいたり、ニューヨークであそんだりしましたが、おもしろいばしょのなかでどこへも行きませんでした。ぜひスノーボーディングをしたかったですが、なかなか雪がふっていませんでしたから、できませんでした。ずっとがっかりしました。
本当にスノーボーディングが私の一番たいせつで、大好きな冬のしゅみですよ。初めのとき、何回もころびましたから、そんなにまたがんばりたくなかったです。

『あたまやひざやうでやおしりなど。。。ぜんぶいたいんだ。やめたいよ。』と言いました。

でも、それから、つぎの日と毎朝あとで、おいて、山までうんてんして、朝から晩まで、山でこのすごいしゅみを自分でよくれんしゅうしていました。ぜんぜんやめたくなかったです。

『もういちどだけ、もういちどだけ。。。また一回をおわったら、うちへかえるよ。』とおもったんです。ですからだんだん上手になっていました。今まだ下手ですが、たくさんならいました。(たとえば小さいジュンプしかたをならって、ずいぶんはやく行けます!)

ですから、去年は私の一番いい年でした。今年、とくにしけんのときについて、スノーボーディングで夢を見っていました。九月から十二月まで本当の冬を待っていました。

『今日は大変だっただけど、来月Mountain Creekへ行くよ。うれしくなれ。』とおもいました。『このクラスがきらいけど、 来週Mountain Creekへ行くよ。うれしくなれ!。。。みんなしけんがおちたから、死にたいだけど、アシタMountain Creekへ行くよ。うれしくなれ!!!』

でも。そうじゃありませんでした。天気がわるくて、スノーボーディングをすることができなかったから、ねました。かなしかったですが、来年の冬休み、大雪がふって、高い山がおおいで、さむいところへ行きたいです。たぶん、スイスへ行きますか。どこでもへ行ったら、きっと雪がありますね。

『いくらむずかしくて、むりでも、スノーボーディングをしよう!』

No comments: